熊本の地震…。

実家がある熊本が地震…。

外出から帰って、ポチッと(娘が)TVをつけたら地震速報やってる。

よくみたら九州、よくみたら熊本。

血の気が引きました…。頭真っ白。

びっくりしてすぐに母の携帯にかけると、繋がったので一安心。

しかし被害の状況がTVで流れていると気になって眠れない。

子供(1歳)を放置して、友達の安否確認をしてました。

(ダメな母親や!笑)


一夜明け、その日は余震に気をつけて…と言っていたら、今度は夜中に本当の本震が!!
母親は起きてるに違いないからと、電話かけてみる。電話繋がり、ホッとする
生きた心地がしない…。と、いってました。

昨日(4/14)のより、もっとひどかった…と。

それから、落ち着くまでこっちに来ないか?と相談しましたが、私は大丈夫だから…と。
その後も地震が気になり眠れない状態。
そろそろ寝ようとしたのは4:30。
すると旦那から夜更かししたことがきっかけで、お説教(苦笑)…5時間。
内容も色々派生する。早く寝せてくれ。
喧嘩したまま寝ましたが、翌日阿蘇山噴火。
車で近くまで行き、ピックアップして帰ろうということに。しかし荷造りしたものの、あまりの睡眠不足に、仮眠とって出発することに。母親に再度電話で説得するも、『年寄り扱いしないで!大丈夫だから!』と。その言葉を信じて、行かないことにしました。
万が一に備えて、荷物はそのままで、テレビ漬け。

遠くにいて、こんな時に何も出来ないもどかしさ。






SaErinko

日常のこと。子育てとか懸賞とか音楽とかいろいろ・・・

0コメント

  • 1000 / 1000