幼児におすすめのアプリと動画

今日、久々にお友達と会いました。

そこで「おすすめのアプリないかな?」っていう話になったので、

2歳の娘が使っているアプリ&YouTubeを紹介したいと思います。

私が入れたアプリの中から、勝手に開いてよく遊んでるものです。

まずはアプリから

このアプリ。ジグソーパズルの簡単版みたいなものですが、なんと無料で384個のパズルができます。また出来上がったモノを喋ってくれるので勝手に言葉を覚えます。

日本語がちょっとカタコトっぽいのですが、英語の勉強とかには良いかもです(笑)

続きまして、これもアプリ。

これも無料のアプリ。内課金で文字のレパートリーが増えるのですが、増やしたくなります(笑)

うちは上記2つとも(昔使ってた)iPhoneとiPadでやってます。

教えていない単語もいつのまにか覚えたり、教えていない歌を唄い出すこともあるのでびっくり。

スマホとかあんまり与えない方が目にも心にも良いと言われてますが、もう与えてしまった方にはおすすめです(笑)どうせ見せるならためになるものをいかがでしょうか?

次にYouTubeです。

いま、うちが見ているものはこれ。Mother Goose Club

それから、Super Simple Songs

iTuneでアルバムも売ってあります。

Super Simple Songs 1 - Super Simple Learning

Super Simple Songs 2 - Super Simple Learning

Super Simple Songs 3 - Super Simple Learning

Row Row Row Your Boat - Single - Super Simple Learning


そして何故かなんども要求してくるのがこれ。

娘がこれを見たいときにはいつも「まみちーまみちー」っていうのですが(笑)、Finger family songsっていう歌で、♪マミーフィンガーマミーフィンガーというフレーズがあり、どうやらその部分を言っているようです


それからPodcastというのもあります。このPodcastってきっと使っている人少ないんじゃないかな?と思うのですが、結構つかえます。

小さい頃から見ていたものがこれ。エルモのアビーが大好きになりました◎

動画を見れるし、エピソードを保存するとオフラインでも見せれるので、車とかファミレスでも大活躍です。


参考になれば嬉しいです。ぜひ試してみてください。





SaErinko

日常のこと。子育てとか懸賞とか音楽とかいろいろ・・・

0コメント

  • 1000 / 1000